交代制の我が家だから

明日はハンチャンのクリスマスディナーショー班長さんは三時に集合なので明日の食事は用意しなければならないのが、いつもだから仕方ないが何にもなしで出かけたいのが本心です。
今日は主人がバス旅行で日光だそうで早くにお出かけです。
昨日は私の絵の教室でした。先生に褒められて元気出ました。
替わりばんこに出かける二人です。
さ〜買い物に行かないと暗くなって来ました。又にします。

12月21日(土)幸福の科学渋谷支部に於いてちょっとしたイベントの企画の為にプログラムを作りました。
ダンスの仲間の方で郷土芸能の舞いを踊って下さる方に協力して頂く事が心強いです。それで勢いが出た感じです。他にお願いした方達は皆さん都合が悪いのです。一応、私が歌う事になってはいますが準備があるし気は抜けません。レッスン受けて確かめたいと思ってます。
後期高齢者二人が頑張るのですがみんなと共に楽しい会になったらと引き受けました。勇気出して「やるっきゃない」と思ってます。
♪桜月情話〜♪窓〜♪あゝ愛の3曲を続けて唄うのは初めてです。
絵の教室が前日だしパソコンあるし大丈夫かなと思ってはいるのですが家の事もあるけれど調整してと覚悟しながら準備中です。
今晩はおばあちゃんは素直に寝てくれたようです。穏やかだった日でした。
ソフアーでよくうたた寝してるのが増えて来てます。本人は「寝てない」と言いますがうつらうつらとしてますね。食欲あるこの頃でちゃんと食べてくれて安心です。