冬に入ってゴルフ日和だね〜。

ここの所、晴天が続いてるので助かってる。明るい日射しは大好きだからのんびりしたいがあれもこれも気になってるが少ししか事が運ばないでいる。
12月1日は歩数計は5700歩、飛び飛びで歩いてるのは用があって落ち着かないでいるせいか。
昨日、布団に入ってから堀文子さんの本を読んで34ページに来たら破いてあって驚いた。おばあちゃんは良くちぎった紙をトイレに持って入ってるので見たら内容が堀とあったし何気なく取っておいたので助かった。二枚であるがページが飛んで215ページが破ってあった。
セロテープで補強してたら悲しくなって涙が止まらないしいろんな思いが去来してきたせいかもしれません。やっと最後の本なのにと情けなくて仕方ありませんでした。ああ〜諦めです。

「あさいち」の番組で統合失調症の話があって症状などは認知症のようにも思えましたので聞いてました。漫才の松本ハウスの新作は本人体験の元に作られたと演じてました。考えられない事でした。
お花の園芸家のベニシアさんの娘さんも14年間向き合ってると聞いて大変なんですね。ベニシアさんは星が違ってる人と付き合ってる様だと話してました。
幻聴とか幻視もあったりと我が家もおばあちゃんとの間にありますから神経は疲れます。馴れるしかありませんが疲れ気味の時は対応に苦労です。

東邦大学の最新医療、専門家に遠慮しないで相談、「薬と環境が大切で周りはあせらないで信じてあげる事だ」と話してました。参考になりました。

我が家には強い味方のCDがありますから助かってます。
幸福の科学の「正心法語」をかけると早めに解決となります。信じて下さい。
感謝しかありません。21日は渋谷精舎で会があって歌う事になってますのでそちらの準備先行して、今日初めて歌レッスンが入っていたのに忘れて連絡が入って30分遅れの30分だけのレッスンをしました。昨日も今日も慌てて汗かいてしまいました。なおこ先生の作詞作曲の歌にトライします。出来るかな〜来年の2月15日の発表会の準備です。

主人は朝早くにゴルフへ出かけて友人と遅くまで一杯やってご機嫌で帰って来たのだ〜健康だから出来るのでまあ、いいかである。