サザエさんの波平さん

永井一郎さんが27日に広島のホテルで虚血性心疾患のため急死と知って動揺致しました。嘘だったら良いと思ったのです。昨年、増岡さんの出版記念パーテーでお初にお目にかかり帰りのエレベーターに乗った友人達の中に永井さんがいらしてご一緒に酔い覚ましで喫茶店で休み♪カラオケにも行き楽しみ「次回も又しましょうね」とお話して新宿で別れたものですから残念なのです。目が大きいのでエノケン先生に似てると親しみを覚えましたし、仰ることが面白いし楽しい方なのでも一度はお話して人生観などお聞きしたいと思ってました。歌も上手いので再度聴きたい方でした。
(享年83歳)若い感じでしたからね。まさかが起きるのです。
最後の収録となった亡くなる4日前はお元気で100歳まで大丈夫と増岡さんはみんなで言ってお別れしたそうで彼はものすごくショックと電話の向こうの声は沈んで心配になりました。サザエさんの声優さんはファミリーだったからと中心を失ってどんなにお辛い事でしょう。永井様のご冥福をお祈り申し上げます。

久しぶりにトイレでおそそうしたおばあちゃんは忘れて人ごとのように笑ってるので天下泰平です。トイレの大掃除でした。
外が暖かい日なので主人がおばあちゃんの散歩に連れて出ました。
枯れ葉の掃除してましたら以前にお茶のみしてたお仲間の方ですが声をかけて下さり丁度主人が戻って来ましたのでおばあちゃん「に覚えてる?」と話しかけて下さいました。やはり、無理なようでしたが楽しく会話してました。
二人目の訪問あってみんな心配して下さいます。
以前住んでいたところで親しくしてた方がおばあちゃんにマフラーを編んで持ってきて下さいました。温かいと喜んでましたがやはり、誰だか判らないのです。
来月99歳ですが仕方ないですね。
以前にそこのおばあちゃんが外で寒そうに立ってらした時に私は毛糸の帽子をさし上げた事を思い出しました。良く話しかけて親しんでましたが亡くなられたのです。30年位前の話になります。
そこのお嫁さんでした。同じ立場になります。
年取りたくないが仕方ないです。