年賀状は約190枚

モナリザ」の模写完成を祝っての発表会と思って沢山出しました。
好評で嬉しいです。楽しないで背伸びしてましたがやりこなした喜びです。
苦労が実を結び次回作品の孫は順調に筆が運んでるのでやはり勉強できたのでしょう。情熱・実行夢実現です。
新年の大川隆法先生の講演は渋谷支部5fでの衛星中継で拝聴いたしました。
「忍耐の法」の本が出ましたのでそのお話でしたが納得でした。「モナリザ」を通し実践したと思いました。思うこと・確認・計画・情熱・行動しなければなりませんとあらゆる面での働きかけの大切さです。それには忍耐ですとおっしゃってました。まだ本は読んでないので送って頂いたら学びたいと思ってます。

今朝はおばあちゃんの部屋の入り口は押入れのとW戸なので子ダンスが飛び出していて開かないので大騒動になりました。理由を理解出来ないから困ってましたが縁側のガラス戸が幸い開いてたので主人が入る事が出来て解決でしたが小箪笥を押入れからやっと出して二度と起きないように午前中かけて片付けましたのですっきりしました。私の力加減では出来ない事でした。

一つづつ解決の道へ\(^o^)/
今晩はおばあちゃんと二人の夕食です。「帰ってこないね」と言ってます。