墓参り

青山墓地へ妹と行く事になってる。桜は満開と思うのでたまの墓参りも兼ねてね。
兄嫁は7月が1周忌に当たる、暑い日であったが今年はどうだろうか。

夜中の3時半頃、おばあちゃんが起きだして、ご飯食べてないと言う、パンを口にしてお腹がすいてると言ってるがやっと食欲が出たのね。口内炎の薬を塗ってたのが効いたのかもと思いながら、そう言えばおでんの具を少しだけでいいと言ってご飯を取らないでいたのを思い出して、様子を見にいったら、ご飯にお醤油をかけてたので、ふりかけを出したらNOの返事で私は寝ることにしたが、肩が張るわ、いろんな事が気になったりでとうとう朝まで寝られず、パソコンを開いて手紙を打つ事にして気になってる用が済むからと思った。歩きに行こうとも考えたが、まだ坐骨神経の痛みが残ってるから、無理かなと思って諦めた。あんまり腰痛が続くので整形でレントゲンを撮ると言われて、臀部に注射されて情けないです。3日位経つがまだ、痛みが残ってるから、用を足すのが辛いし困ったもんだ。冷やさないようにと言われたのでホカロンをつけるが、じょじょに治るのを待つしかないか。

妹と美味しい食事をする予定。
弟が、お墓の草むしりもしてきれいにしたメールがあったと、だから、とっても助かったと妹から、腰痛気味だから、ありがたいな〜(*^_^*)

週1の散歩の日なので、主人に対応を頼んでのんびりして来るね。(ウフッフ〜)