春の嵐の猛威が過ぎたが

昨日の悪天候が嘘のように、朝から青空に白い雲、植木を元に戻すが思う。
国は増税原発の問題で喧々囂々だが、国政の荒れてる時に大きな災害に見まわれてると聞いている。昨日の嵐もかと思う。
増税すれば日本経済の沈没ですと、計算に弱いので考える力不足だが今の国政はどうなって行くのか不安がつのるばかりだ。
Liberty には天変地異から日本を救えと書いてあるし、「民主党地震」は再び起きるかとも、霊言では天照大神、最後の警告「日本人よ、信仰心を取り戻せ」とあるので年金出たら、著書を求めて学びたいと思ってる。

おばあちゃんが朝、歯の辺りが痛いと寝込んでるので酵素湿布を口に当てて貰ったが、冷たいからとおでこに当てたりしてる、歯医者さんは休みだし、痛み止めがあったので飲んで貰うが、どうだろうか。食事はいいと言ってるし、主人は絵の日で出かけてるが、様子見て私も整骨院へ行かないと腰痛が続いてるので出かけたいと思ってるが、こんな時は仕方ないからね。

今朝、NHK番組でうつ病の問題を取り上げてたのでメモした。
心でなく、脳の病でうつ剤が、効かない例もあると、うつ剤で激しく現れて、爽と鬱が交代に襲ってくる症状があった例とか、まさにおばちゃんで体験してるから、よくわかる。すぐに気がついて止めたので良かったが、続けてたら、怖い事になったかもね。薬に頼り過ぎない治療を、アメリカの検査では、抗うつ剤が効かないのが3分の1と出たそうだが、自己判断で薬は止めないで医師に相談するように。

光ポグラフイ検査で、うつであるか、双極性障害であるか、わかるそうだが、まだ日本では保険制度外だし、どこでもやってないからと。
TMS=経頭蓋刺激療法では、70%改善してると、DLPFC→へんとう体へ刺激を1ヵ月、毎日続けてとあるが、日本ではまだでTMSを杏林大学では実験中と言っていたので、良い医学は早く取り上げてもらいたいもんだ。休憩〜