愚痴?

昨日の雨の後の爽やかな晴天、発送準備の済んだ4個を自転車を押しながら、郵便局へ、汗が出る位暑いのでびっくり、主人はゴルフでいつの間にか出かけてる、青空で満足か。洗濯の山を干したり、おばあちゃんの世話よ。アッカンベ〜だ。今日は散歩に行く日で1時半にケアの方がみえるから、それまでにこなす事、蓄積ね。多分あんまり、出来そうにない。
公園の花が赤、黄色、白と色とりどりだから、春は明るい。散歩は楽しいよ^0^

昨日はおばあちゃんはウツになってるから、対処も疲れ気味の私はきつかった。そこへ主人が戻り、夕刊も出してないと文句、むかっときたね。
荷作り、手紙とか、もたもた状態で済ませ、ほっとしてたのに、わたしも言葉尻が強くなってたが、夕飯も不愉快で済ませた。
「私のお母さんは黙って居なくなったから」とか、{おばあちゃんは97歳だから、親がいないの、私もそうよ、順番ね}「長生きで迷惑だから、殺して」{地獄、行きたくないもん}の会話で、あんまりしつこいからね、聞いていられなくなってちょっと怒ってる私。たまなら、いいがこの繰り返しを主人は知ってるのかと言いたくなる。すぐ、「認知だから」と言うが判ってても、嫌になる思い、解ってよ。

そんな中でも好きなお稽古が出来るので有難いけれど、大型連休は関係ないよ。
諦めの旅行だし、海外なんて、あの世に行ったらと思ってる。

NHKあさいちは良く見てるが、酵素についてであったので、聞いた。
注文の荷は酵素だが、40年以上頂いて健康の部類で過ごせてるのは菊のマークのケンコーソのお陰だ。酵素の効用分析でしたが、70度以上の熱が加わると効用無しと説明あったが、そんな事承知だから。
玄米酵素の話は出ないし、薬事法の事もあるから、限度の所までだったが、私が頂いてる酵素
100度の熱にも強い食品であるので効果があって、奇跡もね。
宗教のお話のように普及は難しいからね、ご縁なんて思っちゃう。
頂いた食べ物の良いものは吸収し、悪いものは出してくれるから、解決だ。
安心して食生活してる。それでも、創設者の星野安伸先生はたかだか、三分の一だよと、後は精神と無理をしないでいれば、100パーセント健康維持出来ると、講演もして普及してらした。この仕事は[命がけ]と真剣にいってらしたのが、印象的だった。残念にも、人様の為にわが身をけずっても、尽くしてらした先生なので、言ってた方が先に逝ってしまわれて、夢で頂いた酵素は太陽に照らされて、とっても優しい暖かな味がして忘れられない感触であったので、継続してる酵素もそんな酵素であって欲しいと望んでいらっしゃる事でしょうね。

幸福の科学も命がけだ、不安な年を何とか、救いたい。日本をダメにしたくないと純粋に広めてるが、みんなノンキに思えるが、考えて欲しい。
勉強して欲しいし、マスコミの方々がもっと感心して、政治家もね、勉強して貰いたいとツクヅク思ってしまう昨今だ。私は感心して著書で学ぶが浅はかにも忘れてる頭だ。実践あるのみで小さい働きさえも難しい世評だから、(日本大丈夫?)と憂うばかりの私である。

6月に上映される「ファイナル・ジャッジメント」は是非見たい待ちに待った映画だし、そうだ、レオナルド・ダヴィンチ」展も終らない中に行きたい!
絵の友が見て来て、メールで「二美さんの絵」モナリザだが、模写に取りかかって3年まだ、完成途中であるが、「あそこに並べても負けてない」と言ってくれてびっくりしてるが、どうなんだろうね、写真で観てる限りだから、でも、勇み立ってしまった。ガンバロウ!純粋な作品を夢見ながら〜