風邪?

我が家のおばあちゃんは一昨日から咳をするがいつもなら背中をさすってる中に止まるのに長いし、熱を計ったら38度あるのでもう病院は終わりの時間なので残ってた解熱剤があったのが幸いでした。
今朝の熱は36度8分なので少し安心したもののお医者様に往診して頂くようにしました。
ケアの方にトイレを頼みましたが歩けないと言ってだだをこねるので車椅子を主人に運んで貰ってやっと乗せたがその間中「痛い、痛い」と言ってこまらせるが強引にしないとダメなのでやっとトイレにしゃがんで貰い用を足す事が出来ました。やれやれの時に先生が見えて聴診器を当てると「冷たい」と文句で困ったもんです。
少しぜいぜい言ってる感じなので肺炎になったら大変です。
抗生物質剤を出しますから」と言われました。やけに今年に入って熱を出しますので食事をしっかり取らないからでしょう。やっと少しは食べてくれるようになったのにがっかりです。

発表会まで3日ですから無事にと思ってたのに大丈夫と思いたいです。
金曜日に衣装を着ておばあちゃんに見て貰いたいと思って段取りしてますからね。
明日はバンドの音合わせがあるし、午前中は巣鴨に薬を取りに行くし落ち着かないで本番になるのでしょうか。
素人が何してると思いながら「私の健康法よ」と自負してる所です。
主人の妹に当日、来て貰うようにお願いしたのですが「仕事が終ってからなら」と言われましたがそれでもとっても助かりますのでお願い出来たのは幸いです
義妹も風邪で寝込んでましたが「OK」は有難いと思いました。
主人は約束あるからと出掛けましたので仕方ないですが寝てる間にとパソコンです。なかなか集中出来ない環境ですが負けないでいたいと思います。
様子を見に行きましょうか。そろそろね。