発表会の日

今日、一日は自由を頂いて頑張ろうと努力して見たが、結果は反省ばかりで落ち込んでしまった。まだ、本番は弱いと再確認しました。いやって言う程歌いこんでいないのが良くないのです。
今回は気持ちが落ち着いてなかった日々でしたからね。負けてました。
まだ、むらがあって発揮出来る時はうぬぼれ気分で夢実現と背伸びしてるし、その繰り返しですが友人が発声法は習ってる効果が出てると励ましてくれましたので少しづつでも進歩でしょうか。
気を取り直して又続けないと今までの努力がパ〜になりますから頑張ろうと思い直しました。

前日、おばあちゃんの前でリハーサルしましたが、以前のように反応がなくなって淋しいし、張り合いがなくてがっかりしました。大丈夫かなと心配です。
ソフアーでうつらうつらが増えてます。
食事は少しは食べられるようになってますが、デイサービスに行ってくれることを祈ってます。お風呂は3ヶ月入ってないのでホームのあったかな設備でと思ってます。

会が終わってから友人達と新宿ですきやきを頂ながらのビールは美味しくて幸せでした。数人と別れてから早い時間でしたので初めて行くスナック「雪が降る」を紹介されていたのでやっと探してカラオケが天才的にうまい友人と共に入り、1曲2百円だそうで、歌い放題でないんだと知りました。昔から開店してる所はそうでないからだんだんとそうなって行くのかなと思いました。
3人で3000円は歌ったようです。「暇よ」とマスターは嘆いてましたので役に立った3人です。
友人は習わなくてもみんなが認める上手さですから習ってる私は情けない思いです。沢山歌って幸せになってくれたからこの日のことは後悔しないようにがんばらなければいけません。

帰宅したら、大丈夫でした。無事にほっとしました。
翌日はダンスストレッチの日、鍛えにいったのに動かしてる体が眠くなってるなと感じ、疲れが出てきたのでしょう。夜中に寝汗してました。
今日も疲労感ありですがパソコンに向かいました。復習は出来ませんでした。

友人合わせて8名の方に聴いて貰いましたが、恥ずかしい結果が悔やまれます。
名誉回復しないといけませんが優しい方たちに囲まれてありがたい日でした。感謝!してます。
お土産に「未来の法」を配りました。読んでいただければ嬉しいです。
お役に立ちますようにと思ってます。