8928歩

火曜日はデイホームに行くようになった初日です。
意外と抵抗なく、おばあちゃんはお迎えの車に乗ったのでほっとする。
 
巣鴨のクリニックへ行く事になって、出かけました。
主人は雨なのでスポーツジムは諦めたと言ってました。
漢方の店に寄って、奥さまと少し、お話して隣の店は塩大福の有名店ですが、食事も取れますが、疲れ気味なのでお汁粉を注文しました。
一人でしたが。急に団体さんが入って満席です。
いつも挨拶してるお店のおばさんが、私が来るとお客さんが入るね、と言ってます。私が大福みたいです(笑)

渋谷支部に連絡して、向かいました。荷物が重いし疲れてるが、そこで休んで帰りたいし、好村さんのCDをお届けしたいので頑張りました。
エレベーターが閉鎖してるので階段しかないから、参りました。
足が弱いので考えてしまいます。
渋谷も工事が増えてます。

TVでは、100歳のおばあさまの様子が映されました。
100歳スイマー1500メートル背泳ぎで75分:54.39秒を記録したので驚きでした。
足の具合が上々でない私は下り坂かもと自信なくしつつあるので、やはり、歩く事を毎日の日課にしないといけないと思ってます。
以前にグランドを歩いてた時は調子が出てた快感を覚えてるので尚更です。100歳でも実行してるおばあさんに勇気を頂きました。

オーストラリアの木ですが、ジャカランダと言う名前の並木道があるそうです。紫色の花なのでしょうか。桜と違った幻想的な木なのです。face bookで知りました。花言葉は「栄光と名誉」です。
若手歌手:観月ゆうじ君が「ジャカルタの恋」を歌うそうです。
どんな歌でしょう。

今日はおばあちゃんは素直で助かりました。
歌のレッスンも受けましたし、やはり、発声は元気になります。
主人は友人達と山梨へドライブへ、雨天決行したようなので8時半頃に帰宅しました。

ちょっと、大騒動が起きて予定が狂ってしまいました。私のミスでガス台の上で洗剤を作ってる時に、水が溢れた時に電気が点かなくなって、慌てました。でも暗くなる前に解決しました。ブレーカーは全部
ONなのに点かないとはです。
電気屋さんに連絡したが、主張中で困りました。
カスタマセンター「0120−995−002」へ繋がり、小一時間で来てくれました。ブレーカーの入れ方を教えて貰い、漏電を感知し
たのかもと言われました。近くにソケットのある所では、水を扱わないように言われました。
以前におばあちゃんには、洗剤作りの時に途中なのに消されてやり直しでしたから、判らないようにしたのが、こんな結果を招きましたから困ったもんです。
デイのお泊りの準備で衣類の名札付けがあるし、パソコンのやりかけもあるし、何とかクリアしました。