旅の疲れ?

楽しい旅の体験なのに、足首の甲の痛み、冷や冷や感が続いてますし、腰痛、50肩とすっきりしません。
暮の風邪から、調子が狂ってる私で引き気味で情けないです。
パソコンは開いたままだったりしてます。

おばあちゃんは私が明るくないと一緒に変かもしれないし、気が重い日がずーとで、自己嫌悪、だるいのです。昼寝を入れたら、いくらか楽です。
今日は散歩の日ですが、雨になって出来ません。足浴、下ばきの取り替えとか、今月から、新人がケアして下さいますので、補助の方と二人で苦戦してました。
時々、拒否反応するのでやりにくいのです。
11日は三軒茶屋にあるホームへタクシーで連れて行きました。
11日、12日、13日、14日迄、見て頂くのです。
安心して旅です。
本人は何でと思ってるようですが、主人と心残りはありますが、これから、慣れて貰いたいと実践しました。
ホームの報告では、初日に号泣したと記録されてました。
大好きな淡谷のり子さんのCDを持参してたので、かけて下さってお話相手をして下さったようです。
大人で幼児になってるので、扱い方次第ですが、疲れます。
自宅にいる時と同じに夜中の起きだしもあったようでした。
私達も、このシステムを利用して馴れて行くのに、時間がかかるでしょう。来月は何時ものホームが確保出来ました。

今日は雨と風が強いですが、地方が相当、荒れてるとか、こちらは思ったより、大丈夫です。助かります。夜半にかけては判りませんが、避けて欲しいと思います。
階下に降りたら、やはり、電気をみんな、点けて歩いたようです。
夕方症候群です。玄関に降りた形跡で主人のスリッパを履いてました。さあ、夕飯に取り掛かりますか。