歩数計のお目見え

2日は静岡へ日帰りでダンスの先生と二人で「歌まつりコンサート2013」しずきんホールであり申し込んでありましたので久し振りに旅気分になって品川から新幹線に乗り嬉しい気分を味あいました。主人に交通費は負担して貰ったので大助かりしてます。先生との二人旅は初めてでしょうか。
ショーは勿論、ハンチャンも出ますし、美川憲一さんがゲストですが舞台に現れて衣装も華やかだしオーラーを感じました。お話も惹きつけますしさすがベテランだと思いました。
作詞家の高畠先生の企画で司会もなさってお疲れでしたでしょうか。
ご主人お中川博之先生と前田俊明先生とお二人でギターを弾きながらの歌も素敵でした。前田先生にお会いした時に色紙にサイン頂いて「タイトルこそすべて」と作詞のMFの時に頂きました。 MFは今月で止めました。何年も作詞出来ないでいましたし介護中は無理と思ったからです。
ハンチャンは赤い♪ドレスが良く似合うでした。美川さんのオーラーに押されてるかな〜これからです。歩いて来た歴史はこの世界では短い方ですからこれからなんです。ハンチャン負けないでと思った日でした。
二人の珍道中も無事に楽しく過ごせて良い思い出になりました。

やはり、マジにお腹周りを減らさないとカッコ悪いし衣服も冴えないこの頃に嫌気して来て又歩こうと万歩計を付けてグランドへ500メーター1周する手前に雨が降りだして来ました。建物の中で雨宿りと入ったら運動用具があって大鏡もあってこれは歌のレッスン出来ると「愛は限りなく」を思い切り歌ってましたら学生さんが入口で立ってたので恥ずかしくなって言いわけしてました。でも、気持ち良く歌えて良い体験でした。
凄く降ってた雨も止んだので続きの速歩をしました。結果は3周位で5400歩でした。膝に響かない運動靴でしたのでとっても楽で高い値段でしたが思いきって買って良かったと満足してます。明日も頑張ろう(*^_^*)

そうそう、3日は文化の日で主人は詩吟を渋谷公会堂で歌うのでお出かけなので
義妹に留守番をお願いしてダンス教室へそして直ぐに区民センターでダンスの仲間のご夫妻がコーラスで出られるので応援にかけつけました。
イタリア語で暗記して6曲も立派に歌われたのでびっくりしました。
歌曲はオペラだから凄い、素晴らしい出来に感心しました。魅力がありますが語学に弱いので無理でしょうか。区民センターの教室で教えて頂いてると聞きました。近所は魅力あります。介護の合間にレッスン出来るかな〜と思うのですが。