劇団ルネッサンス

台風27,8号を心配してましたが昨日は小雨程度でパソコンの勉強から夕飯の出来あいを急いで買ってあたふたと準備して疲れが取れないまま高円寺迄出かけました。単独でした。間に合いたいと焦りましたが、どうにかセーフでした。
増岡さんが毎年、定期的に企画指導しての生徒の公演が稽古場であるのです。
いつも熱演の劇団員です。涙を流すのも感情移入しての演技です。若いから元気でエネルギッシュです。入場無料なんです。お菓子を差し入れに持って行きました。
宮沢賢治作品でミュウージカル「夜鷹の星」は鳥達の人情、戦いです。主役の夜鷹は子雀の様な瞳で熱演でした。私も涙しました。
こんなに熱心でも世の中に発掘されるのは難しい演劇の世界ですが夢を抱いてる若者達に乾杯です。素晴らしい青春謳歌と思いますし悔いないと思います。
花開く日があるといいですね。
私も体験者なので理解出来ます。私は諦めましたがね。
夢の名残で今では年の割にいろんな事にトライ出来るのも過去の体験が力になってると思うのです。絵画は60歳で高橋メソットへ「モナリザの微笑み」まで辿りついて悔いなし、歌うのが楽しいから80歳を目標に上達したいし、ダンスは膝の炎症ありでストレッチでやれる範囲で動かして汗してます。70歳の記念にゆーぽーとの舞台で踊って金メダルを記念に頂いたし、着々と実践あるのみでしょうか。
介護はありますが主人と共に元気な方だから有難いのです。

おばあちゃんに異変ない限りは出来ますから〜

今日の「あさいち」では吉行和子さん(女優)が出演して御母堂は106歳とびっくりしました。97歳まで美容室の仕事についてらしたと頭は今もしっかりしてるとお聞きしました。車椅子だそうですが凄いです。生き方でしょうか。
90歳過ぎて海外旅行へ96歳まで出来たそうです。
元気でいたいと思います。今は諦めてる私ですがそんな日を迎えられる日を期待しましょうか。

明日は(今日主人の用事あり)振替で絵の日です。台風の雨が心配です。
体調よくして疲れを取りたいと思ってます。