松沢病院へ

今日も雨が降ってます。
歩きで病院へ主人と行きました。
5階です。広いのでやっと覚えてた通路を通って病室へ、今日は初めてのリハビリと聞いてました。ベットは空でしたので、患者さんの集まるルームへ行きましたら、おばあちゃんが車椅子に座ってました。昼食になる時間でした。穏やかな様子なので、ほっとしました。
昼食を食べるのに手助けして食べて貰いました。
青年の介護の方が患者のお世話をしてます。私達の所にも報告して頂きました。1時間位、様子を見て安心して帰る事にしました。
「又、来るからね」「気を付けてね」と言われて別れました。
私達は食堂で昼食を取りました。美味しいので気にいってます。

外は雨が降り続けてますが、アヒルのいる池が見たいので、何年か前に、アヒルと戯れた想い出があって確かめに行きました。
古い建物は無くなってましたが、方向を確かめながら、池に辿り着きました。あの時に居たアヒルはいませんでした。写真を撮って近所の写真展に応募して入選した時がありました。
今は3羽の白いアヒルが居ました。
公園側から、3羽のアヒルと面会です。
泣き声を真似してる中に歌を聴かせましたら、3羽共に動かないでじっと聴いてくれます。うっとりとしてるので、何回も歌いましたが、きりがないので、バイバイと言ったら、3羽がガ〜ガ〜と挨拶するので笑ってしまいました。又の機会に又、歌おうと思ってます。
ハン・ジナさんの「東京エトランゼ」と淡谷のり子さんの「別れのブルース」ですがお気に召したようです。目を細めたりしてましたね。
嬉しいです。アヒルに認められました(笑)
主人は8000歩位歩いたと言ってました。例の足が痛みましたし、
挿し歯が抜けてしまって歯医者さんの帰りに、いつものリハビリを受けたいと整形へ寄りました。診察で嘆いたのですが、休むのが一番と言われました。でも、やらなければの私なので、なるべく無理しないでと思ってます。