東京の朝で29.1度(最高)・署名と美智子妃殿下の夢

青空でない朝だが、気温が高いのです。
何回も夜中に目が覚めます。クーラータイムが止まって暑いのです。
点け直す日々が続いてます。
TVでは28度以下、水分補給、汗を出した時は塩分補給をして下さいと言ってました。

署名をお願いしてました。幸福実現党を支持してるのです。
中国による「南京大虐殺」「従軍慰安婦」のユネスコ記憶遺産への申請に抗議し、日本政府に万全の措置を求める署名です。65名のご協力を頂けました。

二回目の署名は「河野・村山談話」の無効を宣言し、自虐史観を一掃する「戦後70年談話」を求める署名をご協力頂きました。93名です。

8月15日の阿部総理の談話への影響は如何かなと思ってます。

その間には、辛い思いもあったりしてました。
いろんな反応にぶつかりました。
正義感がある方なので、ぶつかりが起きるのでしょう。
控えたら楽でしょうが、日本を知って愛して行きたいと思ってましたから、頑張ったけれど、主人も「そんな事してると嫌われるよ」と言ってます。
そんな時に夢を見ました。
感動してます。
我が家の玄関から、お帰りになる天皇陛下と美智子妃殿下に出会ったのです。
光輝いてました。「何て美しいのでしょう」忘れられません。
きっと励まして下さったように思えて勇気を頂いたのです。
静かに落ち着けて行動出来るような気がしてきました。
ありがとうございました。
日頃、美智子妃殿下に憧れてましたが、まさか夢の中でお会い出来ると思ってませんでしたから、尚更だったんです。
良い夢は爽やかです。
いつもは疲れる夢が多いから、希望が持てました。
爽やかに年を重ねて行きたいものです。