雨のち晴れ

雨上がりのグランドは気持ちが良かった。紫陽花は色あせてるが毎年美しい色で咲いてくれるが人間はそうはいかないと思いながら歩いた。
トンボが飛んでるグランドは童謡の世界、赤トンボ、鬼ヤンマ、シオカラは秋に飛んでたのを疎開先の富山で見ている。大きい赤い夕陽も子供心に映像となって残ってるから♪くじらの子守唄が良い影響となってくれるようにと思ってます。
歩いた午後はちょっと疲れるのが困ります。

やっとパソコンへ

土曜日は雨の中でお寺さんがお経のお務めで馴れてますからと傘を片手に挙げてらした。昨年は炎天下でしたが兄嫁の1周忌で久し振りにみんなに会えて、行事がないと親族と会う機会がないと思いました。兄もやっとの思いで子供たちに連れられて来たので先の心配もあるが、長男もお嫁さんも良く見てくれて幸せです。
夜は主人が留守役、久し振りにハンチャンのライブを班長仲間数人と聴く機会に恵まれてとっても元気なハンチャンに会えて嬉しい夜でした。
頭脳優秀なハンチャン、お話も歌も素晴らしかったのは嬉しいし一緒に帰れたのも久し振りでした。私もお客さんに交じって歌いました。♪サヨナラはくちづけの後で♪窓♪の2曲も、ビールを頂いた勢いですが、終ったらめずらしく色っぽい歌い方と言われてびっくりでしたが嬉しかったナ〜ハジメテダカラ(笑)

努力報われて、雨のち晴れです。

今朝の歩数は7138歩
二美アートは353回
くじらの子守唄が333回で評価が良いので見るようにと連絡を頂いた。

時間を作って感性も磨いて行かないと、どの世界も厳しいし努力の仕方が半端でないと思うから大丈夫かなと思ってしまいます。

そろそろおばあちゃんの様子を見てと落ち着かなくなりますか・・・・・

2,3日前までは寒い位でしたが又暑くなって扇風機かけてます。