327回再生

久し振りに開いた二美アート、次回はまだだけれども、少しずつ気持ちが膨らんで来たようで始めないと、思いはあるが。

今日は歩きは休んだのは寝不足になって無理だったから、昨晩は朝方までおばあちゃんが寝てないので、何回も様子を見に起きたせいでしょうか。
夜中と思ってなくて説明も聞かないで、「ご飯食べてない」と言ったりするので「又食べる?」と聞いたが、良いと言うしほっとく事にして休む事にした。やっと朝方になって素直になって、「そうね、休む」とベットへ入ってくれたので安心して寝たので歩きは諦める事に、無理はしないようにしてるこの頃と思う。
朝起きる時、最近足元が弱ってる感じで本人もおかしいと言ってるが足をさすってから、歩いてもらうが、血流も良くないのかも、入浴の日なので期待する。
ケアの方に様子を伝えてお願いして、やはり結果は良いようなので良かった。
夕食後、あんまり時間が経ってないのに又、「食べてない」と言われたが食器と箸が残ってたのが良かった。納得してるがこれから、毎日そうなるのかな〜と手だての工夫しないといけないかも。

今週末にかけて予定があり、早めに巣鴨のクリニックへ血圧のお薬を頂きに行く事に、主人がいるので安心して出かけられるのは良い。
新宿ホームは巣鴨で人身事故と放送されて人で一杯になってるので間に合うかなと心配したが、思ったより早く電車が動き間にあって助かったが、自殺は地獄行きと知らないのかな、ずーと真っ暗闇なのに。この世の辛さより、もっと苦しいのに。
宗教から学ぶ縁の無かった人達かなと思います。
巣鴨行きで2回も迷惑受けてます。それだけ多く、みんなも麻痺してる出来事のようで情けない世の中になってると思いながら、そして帰りは何事もなかったみたい、それで過ぎて行くのでしょうか。