くじらの子守唄

7月11日にF.Mコーポレーションより、依頼された童謡の歌にデザインした画面がyoutubeへ流れた。覚えやすい夢のある童心に帰れる歌でなかなか良い三位一体の作品になったと思う。
画面に流れる歌と合わせる苦労は*酒井先生のお力*に寄るが、自分でも製作して気に入ってるな〜(*^_^*)と思ってる。
子守唄を聞かせての子育てがどんなに良いか、この頃のご時世を憂う気持ちから、発想した藤代先生の企画で二美アートを見て私への依頼となったようです。
童謡が好きなので頑張りました。
♪あゝ愛♪の歌も藤代先生の企画で作詞が選ばれた御縁ですが、カラオケに入ってないのが残念ですので発表会で自分で歌う機会を作ってます(笑)
歌の味を出すのに只今、レッスン中です。歌詞は完全に記憶してました。
原田静香先生は安産でした。やはり腹筋でしょうか。お見事!暫く休暇は残念ですが、仕方ありません。

発声はしてないとダメになるので、新しい先生に初レッスン受けることにしました。若い明るい先生ですので安心した所です。
ストレッチをしてからの発声でした。固まりやすい体質だから良い方法と思いました。少しでも欠点を直して進歩したいと思ってます。

朝は毎日は歩けませんが、出来る時は6000歩はグランド巡りをしたいと思ってますが、体重減量はなかなか難しい現状だけれど年内には成果があるかなと期待してます。

モナリザを描く日は昨日でしたが、生徒が10名集まり、2台の車のお迎えでしたが、初めてお会いする方もあって、石川県から習いに来た20代の女性と知ってびっくりしてます。みんな熱心ですので素晴らしい仲間が集まる教室と思ってます。
私だけ高齢者ですか。長生きして絵は続けたい世界ですから頑張ります。
なんと言っても健康で行きたいので労わりながら〜
モナリザの両目はどうにかまとまったと思うが次回、冷静に見直して先生にOKと言われるように頑張る予定でいます。