久し振りの歩数計

昨年の7月に歩数計を買っていたが、寒くなってストップ、ずっと続けてれば目方が増えなかったのにと反省する。最近、そのせいか調子がぱっとしてないと思う。
やはり、再開することに決心して実行に移す事が出来て2日目、明日は雨になるそうだが頑張って行きたい。
昨日の初日は雨上がりの後で道端の花が活き活きしてるのが美しいし、爽やかになったから続けられるだろ。
近くのグランドで歩く予定で向かう、めずらしく誰もいないのでしめたと思った。
芝はクローバーの白い花がてんてんと咲いてるのを見たら、模写した絵を思い出した。コローの絵で水辺の草原に白い花がてんてんと入ってるの描いた時は楽しかった事も浮かんだり、何周も歩いたら7264歩になって初日にしては頑張れたもんだ。就寝時は7650歩に、家の中は少ない。

夜中2時頃、灯りが点いてるので見たら、おばあちゃんが玄関に立ってるので
「どうしたの?」と聞いたら、「もうそろそろ帰って来るかな」と言うので又勘違いしてるようだ。「みんな寝てるの、夜中だから」と言ったら納得してくれたのでほっとした。
勝手に出ない様に中鍵をしてるが、開け方が判ってるみたいでカギが開いてるから困ったと思いながら、休んだ。朝まで大丈夫でした。

今朝は5078歩でした。学生達の運動があり、ちょっと遠慮しながらの歩きでした。朝ドラに間に合って良かったのでその調子で行こうと思う。
足の筋肉痛があるがそのうちに馴れると思ってま〜す(*^_^*)