多様をクリア

絵の翌日はハンちゃんのライブでしたが、班長は10時半に集まって、準備だが無理と判断した私はお断わりを入れ、11時半迄に行ったら、お客様の数名は会場前にいらした。12時半〜3時で食事の後でショーが始まった。ピアノ、ベース、ドラム、ギターの名演奏を前にしてのハンチャンの歌、楽しいウイットにとんだ話は得意なので笑わせたりしてとっても元気、久し振りだったので成長振りに触れ、頼もしく思いました。
フアンの皆様も楽しかったと言ってらして、班長の一人として嬉しい事でした。打ち上げは新大久保でした。賑やかに韓国料理を頂いてお開きです。班長さん達は良くなさいますね。無償の奉仕ですが、この頃の私はあんまり、お役に立ってないのでお詫び申し上げてます。

日曜日は小梅ちゃんを預かって、しっかりしてるし、世話やけないし、描いた絵は個性あって、もうすでに完成された感覚表現で、感心した。5年生でも今の子達はパソコンも出来ての驚き。アニメを出して2時間位は遊んでたようだ。
私はどうにも身体がだるくて、側で寝る、助かった〜。(小梅チャン同伴でダンス教室へ行って久し振りに動いたからかも)

メールで知ったが、オーストラリアの亮君も絵が上手いと、将来はエンジニアリング/グラフィックデザインをしたいと言ってると聞き、嬉しいし、ガンバレ〜!

とにかく、若い世代がやるきを出して明るい世界へと導いて欲しいと思うから。

ここの所のおばあちゃんは大変化がないから、助かってる。
散歩、入浴も無事にしてもらう。
主人は一人で昔の映画を観に行ってるが、連絡入り、ビールを買って来てと頼んだ
ちょっと雨が、降ったりだったが止んでる。どうだろうか、今晩は
今日は外出なしで済んだので回復し始めてる感じなので、明日は作品に取りかかりたと思う。
183回再生の日となってる。^0^

おばあちゃんは気分やの所あるから、つまんないと寝るとね、今日のハンバーグは食べてくれて良かった、オムライスの時は食べないのでどうしてなのか判らないが
又食べる時もあるでしょう。主人が小津安二郎の映画を見てたが退屈で呼びに来たおばあちゃんだ。NHK歌謡コンサートへ感想を送るのでパソコンを開いて途中だったから、生返してたら諦めた見たいです。
心配なのは咳が良く出るので咳止めが出てるが、効果ない。年寄り現象とは言え、聞いてられない状態が1年以上も続いてるので慢性化だ。辛そうでこちらも馴れてるとは言え、嫌になる。風邪とは違うので、とろみ剤を買って汁ものなどに溶かす様にケアの方に教えて貰う。