クラス会

昨日はとっても良い天気で昨日の雨が嘘の様でした。衣類や布団の入れ替えの翌日は雨でとっても寒い日で洗って終う筈の服を着てしまいましたが、クラス会に着て行く服はお天気になって良かった〜。久し振りにスカートを穿きました。
オシャレ気分になって丸ビルのモナリザレストランへ、27名参加で勢ぞろいしてましたのでびっくりです。早く行ったつもりでしたから、みんな大したもん。
大阪から、出てらした方は1泊しての出席でした。女学校ですから、今回はそれぞれのお話会でした。貸切でなく一般の方も入って満席でした。
洒落た食器でお料理も優しい味でとっても美味しくて、私だけかな、ビール注文したのは、背中合わせでの座席だから、みんなとの談笑は出来ませんから、でもクラス会ってそんなものです。幹事の方のお知り合いの店で良くいらしゃると優雅な生活振りと思いました。
海外旅行で欠席は羨ましいが、病での欠席者も数人あり、淋しいけれど、自分は元気な方だから、有難い。ガンで亡くなった方もあって彼女は絵の世界で活躍してらしたので残念だが、砂漠まで絵の為に写真を撮りにいらした情熱家だったから、どんなに残念だったと思います。ご主人が彼女の絵の本をお出しになったと愛されてた間野さん(旧姓)童画でしたがフランスでは賞も頂いてた実力家でした。
土井日出子名で受けられたと思います。ご冥福をお祈りいたします。

支配人の方にモナリザの店名を付けたいわれを聞いた所「モナリザの微笑みの様にお食事して帰って貰いたい」思いで付けられたと聞いて来ました。
「私も模写してる」とお話したら、完成後に見せて下さいと名刺を頂いて帰りましたが、嬉しい事です。