新宿へ

昨日はご案内頂いてる増岡弘さん(サザエさんのマスオ役)が仲間の方達と器の焼きものを趣味?と言っても10年以上は続いてるかな〜?*あながま会*へ、最終日に気が付いてちょっと行って見たら、ご本人もいらして会って来ました。
いつも、彼の作品を買います。そうするとプロですか。
小皿2ヶで1000円、結構、自宅に彼の作品があって便利してます。買いやすい値段なので良く売れてます。ぐい飲み用とか、湯飲みも便利に使ってます。

彼は画家になりたい時もあって、個展もあったし、器用な才能の持ち主です。今は声優で劇団ルネッサンスと言って、毎年、声優希望の役者を指導して送りだしてます。
稽古場での発表会もマメにこなしてます。
味噌作りの本も出したり、作ったりで元気で活躍してます。ゆっくり、会う事はないのですが、若き頃は芝居の集まりで共に学んだ仲間でした。青春のヒトコマです。
味噌はとっても美味しいのに売らないから、残念!自分で作るようにと言われたが、やる気無い私です。

モリーを歌う時の猫の耳が見つかったし、りぼんは豹柄だが足首に結ぶ為に購入して、これで扮装のイメージはばっちりね。形から入ると安心ですから(*^_^*)

夕飯の支度には帰れましたし、おばあちゃんの留守番もばっちりでホット出来ました。

5月17日は結婚記念日ですが、思い出しただけですが、明日は近所のお店に何か食べに行こうと主人が言ってますので、ちょっと楽しみ^0^。

夜中に雷雨になって、ゴロゴロと、朝まで降るのかな。変な天気!
体調がいいようでパソコンで頭冴えてるかな、さあ、休まないと・・・・・・・

234回再生 アリガト!