夜が明ければ朝が来る

歴史、振り返って見ても激動多々。
昨年の震災の痛みが消えない中に違う形で大自然が狂う。やはり、幸福の科学でずーと警鐘してる事が起きているのだろうか。大川隆法総裁先生の命がけのお働きも通じきらない日本だから、神様もお怒りに。
宗教を重んじてるインドとかは素直に受け入れてると、芸術も海外で名声を上げると飛び付く日本かなと思ってるが、もっと日本を根本的に愛して欲しい気がするのは私だけだろうか。
オウムのような宗教の所為だ!迷惑千万だ。懲りてる国民が多いからね。
正しき宗教を学んで生きる事が大切と思うから。
闇の後は光であって欲しいし、そうなる事を信じたいから、常日頃頑張ってるつもりだが。

昨日のおばあちゃんは元気で安心してたが、夕食後が認知症状が起きて困った。
家に帰ると表へ、さとして部屋へ案内だ。今度はお金持って行った人がいたと引き出しをかきまわしてる、せっかくめちゃめちゃだった中を整頓したばかりなのにと思いながら、そっとして、主人はTVを見てるから、食器を片づけながら気を静めてる私だが覗いたらまだやってるおばあちゃんだね。
さすがに疲れたとTVを観に戻ってきたから、ほっとね。引き出しの中は乱れてるだろう、疲れたから早く休むと言ってます。

今朝は、208回再生に^0^元気出る〜 作品取りかからないと思いながら。