9月3日

夕方、歩こうと思い、以前、活用したグランドに行ってみました。
幸いに学生が数人でしたので、しめたとグランドを回りました。
調子が良くて歩数は7,380歩でしたが、時間は1時間19分歩いたのです。
4,428m 134cal 燃焼脂肪量18g 歩幅60㎝ とガラホを見てくれた主人が教えてくれました。
続けないといけないのです。ダイエットと足の強化です。
足の指先の付け根下に違和感を感じ始めていましたが、良いような感じですから、血流の悪さかなと思います。足湯もしたらと思うのですが、置く場所?と思うと気が重いのです。健康維持も努力がいるのです。

先日から、友人の3人が癌で入退院です。二人に一人の割合だと知ってぞっとしました。毎日、お祈りさせて頂いています。
幸福の科学の著書で「奇跡のガン克服法」を見つけましたので、二人の方には、さしあげましたが、読む気力がないようでした。ショックが大きいのです。私も精一杯の気持ちです。なすすべがありません。本人の気づきが幸いなのですが、日頃の信仰の度合いが判りませんので、お判り頂けるかなと思っています。
今、「絶対健康法」のCDを聞きながら、学んでいます。
人間の肉体は川の流れのようで、弱った所から、崩れるそうです。
変化し、翩々して行くし、新陳代謝をする肉体、細胞の入れ替わりは日々あるものだから、流動し変化して行くものだと、おっしゃっています。
心身共に、早い気づきが勝負です。気を付けたいものです。