年金の月

待ちに待ってた年金です。早速、郵便局へ行きましたが、出費が思いがけなくあるので油断出来ません。趣味は長期に続けています。月謝に苦労ですが、歌のレッスンは初めて休みました。先立つものがぎりぎりだったのです。仕方ないです。
気が重いけれど何とかのりきってと思っています。出来る事に感謝です。
パソコン買い替えが辛いです。
結構、頭の体操になっていますから、止めたくないのです。
今も途中で変になるので依然のように出来ない不安があります。慣れてしまえば良いのですが時間がかかりそうです。

過去の作品を開いて元気づけています。
友人の作詞の歌「桜月情話」を唄いyoutubeに載せてあるのを開きました。168回試聴でびっくりです。作詞者は歌は上手くないが踊りがあってるからと言われて、成程なんです。上手くなりたいのですが、判ってくると何て唄うってことの表現の難しさをやけに感じるようになって来ているこの頃になりました。でも好きだから、続けていくと思うのです。発表会に向けての努力だけなのでいつも後悔ばかりです。
最初に載せた「くじらの子守歌〜ゆめのうみ」の試聴回数は8616回になっていました。嬉しいです。
この頃は以前のような勢いないなと思っています。

絵は来年の作品展の参加作品を描きに教室へ月二回通います。
もっと描く情熱がないといけないのですが、今は実践に欠けてるのです。
幸福の科学の月刊誌「熱意って何だろう」心の指針を読んでいます。
モナリザ」の模写はまさしく熱意でした。あの情熱は何処へです。
三感王「関心・感動の心・感謝」を失わないで生きたいと、その為には健康でいたいものです。足の具合悪さに負けないで「動けるうちが花」と思っています。
整形の病院にお世話になっています。治療費がかかりますが現状維持です。