久し振りの日記

2017年4月14日、晴れています。
今日は同級生と早稲田大学の近くまで出かけます。
おばあちゃんが亡くなってから、半年は過ぎました。
仏壇の写真に挨拶しています。
昨日の新聞では、フイギュアスケートの浅田真央さんの引退会見が載っていましたし、ペギー葉山さんが肺炎のため、亡くなった「えっ!」と言う位、ショックでした。
「愛は限りなく」のCDを求めてイタリア語は二番で唄っていらして、真似していました。最後は古賀記念のけやきホールでお話があって聞きに行って明るい前向きな姿勢の方だとフアンになったのです。
夫の介護の傍らでも歌があったから、鬱にならないで済んだそうです。
私もそんな路線でありたいと思って努力し続けていました。
気持ちはそうですが疲れやすくなって、記憶力も弱って来ているのを感じます。銀杏の葉が良いと聞いて漢方薬店で買って煎じて飲み始めました。まだまだ、頑張って唄って頂きたい歌手でした。
83歳なのに残念無念です。
私の最近の活躍は後日に載せたいと思います。今、その疲れが吹き出ていますから、気力が出ません。情けないです。