地震発生

11月22日午前5時59分ごろに福島県沖で地震発生。
福島県いわき市などで震度5弱を観測
津波警報、青森、岩手、宮城、茨城、千葉に津波警報が発令された。
大きい揺れで飛び起き、TVを点けて観ていました。
どんなに不安を抱えているのだろうと、ぞっとしていると思って観ていました。仙台港で1.4㍍の津波観測でしたが、午後0:50 に津波注意報を全て解除になり、ほっとしました。
犠牲者が沢山あったあの時が蘇えって心が痛みました。
二度とあって欲しくない地震ですが、又、数日後に福島、茨城に震度4でした。津波に心配なしでした。
こちらの地震の揺れでは、おばあちゃんのお骨の祭壇は無事でお花の花瓶も無事でした。

この頃のニユースを知るのが怖いです。子殺しやら、殺人が頻繁に起きています。気が重く情けないのです。どうなってしまったのでしょう。
頭が一杯です。理解し難い事です。

今朝のNHKのあさいちは大河ドラマ真田丸堺雅人さん」が出演
していました。最終回がとっても楽しみになりました。
真田丸のテーマ曲生演奏、ピアノとバイオリンです。
感動しました。世の中には素晴らしい方達がいます。救われました。