結婚記念日

49回目の結婚記念日は2016年5月17日です。
生憎の雨模様なれど出かける事にしました。
上野で天才絵師若冲の展覧会が開催してるので観に行きましたが、長蛇の傘の列でした。170時間待ちと知って諦めました。
恐竜展があったので、そちらの方を観る事にしました。
入場料が1600円でした。
混んでいないのが何よりで、ゆっくり観察出来ました。
フラッシュたかなければ撮影出来るのでFB用に撮りました。
今日のパソコンで、先生のヒントを頂きながら載せる事が出来たのが、成果のある嬉しい事でした。
人間が誕生する以前の恐竜ですから、実在の証明に夢を見てるようでした。地球の変動に脅威、生命の不思議を憶えました。

16日の地震は新聞に載ってますので、記録します。
16日午後9時23分ごろ、茨城県小美玉市震度5弱を観測する地震があった。震源地は茨城県南部で、震源の深さは42キロ、地震の規模を示すマグニチュード(M)は5.5と推定される。
関東広域で揺れ、新幹線一時停止だったと載ってます。
世田谷区は震度3でした。
日本全国不安を感じていると思います。
これからも起きる可能性大です。
神様のお怒りでしょうか。意味があるのでしょうかと思ってしまいますが、毎日を大切にしてと思うばかりです。