みんなのカフェ

毎月第2火曜日開催のみんなのカフェに主人と参加しました。
二回目です。沢山の方達が集まってました。
みんなで歌うのです。
スライドの映像も素晴らしいので楽しかったです。
ボランティアだと思います。会費は200円です。
体操もあって充実してると思いました。
10曲位あったでしょうか。遠慮なく唄いました。
震災の歌「花は咲く」を歌った時は涙が出ました。
瞑目をしました。悲しみが続いています。
最後にお茶菓子を頂きながら、雑談でした。交流の場になって良い行事だと思いました。
4階のおばあちゃんに会いに行って来ました。
ベットでしたが、起こして車椅子へ乗せるまでが苦労です。
痛がるし、怖がるのですが主人と二人で車椅子へ乗せるのです。
歩けなくなってるので仕方ないのです。
廊下の広場でCDをかけたりします。
君恋し」を思い出すおばあちゃんは調子が良いと思います。
何回か唄います。主人と3人で楽しみます。嬉しそうで張り合いが出ます。刺激しないとね。
歩けないので足が冷たくてむくんでいますので、マッサージをしましたら、気持ち良いと言ってくれます。
そしてありがとうと言うので嬉しいです。
出来る事で接したいと思っています。
5時になったので又来るからと言って食堂で別れました。