4月14日 熊本で震度7

14日の9時半ころに地震?を居間で感じたが、軽い揺れなので、九州に大きな地震が発生してたなんて驚きました。
益城町震度7で翌朝は昼頃に、震度6度強を観測、熊本城の石垣も崩れた映像がTVで知りました。家並みもめちゃめちゃです。
しかも余震と見られる地震が続いてるのです。
犠牲者が出ています。1週間もです。
辛くて気が重いので、何をするのも重い気分が続きます。
震源地中心に九州全体に広がってるので、生きた心持ではないと思います。人吉、由布に知人がいますが、連絡取るのが怖いし、様子を見ています。自衛隊の方達の活動に敬服してます。犬も出動してます。
パソコンに向かう気になれませんでした。
face book を開きましたら、色んな方達が応援してますのでシェアしました。1日でも早く余震が起きませんように願うばかりです。

今日は絵の教室の移転の日です。
相模大野10時に集合しました。
先生のお迎えの車に乗って新居へ着きました。明るい部屋です。
まだ、引越しの荷物が残ってるので、これからも大変のようです。
気持ち良く描きました。
次回はバスに乗って伺う事になりました。ガンバロ〜