4月も忙しい

4月2日は主人と私の妹と青山墓地へ、桜の観賞も楽しみながらの実家の墓参りに行って来ました。一年に一回は妹と行ってます。青空でないのが残念でした。
表参道の近くにある古賀プロダクションを見つけたいと思って協力して貰いました。私のたくらみなんです。エキストラの仕事に興味があるのでいずれと思ったのです。少しは収入源になるかなと思ったのです。
くるくると探してやっと見つけました。興味津々です。
食事をファミレスが良いと探して歩き回り、迷子状態になり、やっと原宿に辿り着いたのですが、足が棒になって参りました。1万歩以上歩きました。土曜日なのでどこも若者で一杯でした。
原宿駅前に北斗ラーメン店があり、そこで一息つきました。もうこりごりです。足が弱い私でした。

4月4日は雨、クラスメート3人で新宿御苑へ桜を見てから、映画「天使にアイム・ファイン」を観るためには、二人は相武台から出かけてくるので早朝の待ち合わせになったのです。桜は見事です。望遠カメラで撮りました。良い作品になってますので2Lに焼きました。きっと喜んで頂けると思ってます。
雨は午前中に止んだので助かりました。
更に友情を深めた嬉しい日でした。

5日は東京医大へ紹介状を持って行って来ました。主人に着いて来て
貰いました。耳鼻咽喉科です。鼻づまりと耳の検査です。聴音検査は結果は老人性だからと言われてがっかりです。聞き取りにくいのが気になってたので調べて貰ったのです。治すのは出来ないので諦めです。鼻は詰まった時にシュッと注入するのを貰ってきました。
期待半分かな?
この週は絵もあるので無理しないでと、雨が降ってるし、プールは膝が痛むので休みました。休養です。

9日はご恩あるジャズピアニストの江草啓介先生の喜寿のお祝いのトークショー御茶ノ水でありました。
お祝いにケース入りの生花を造花にした花を見つけて贈らせて頂きました。先生の今までのご活躍のお話でした。
森山良子さんと共に皇居にいらして両陛下の前で演奏もなさった時のお話を聞くことが出来ました。素晴らしい!です。
お人柄の良い先生です。奥様にもお会い出来たし、ご子息様もピアニストです。
5年位前に私の作詞に曲をつけて下さいました。勉強だからとおっしゃって作曲料なしでした。感謝しています。主人とは、日大歯学部の職場で一緒でしたので久し振りの御茶ノ水が懐かしくて二人で歩きました。