腰痛

十月末も頑張ってたと思うので、腰の重さを感じてるのです。
衣類の入れ替えも以前のように、パッパッと出来ないのです。
主人のゴルフの日も何箇所もこなしてました。
最後に、気になってる歌のレッスンをカラオケ二時間はレッスン曲に
トライしました。
「愛をありがとう」中川博御夫妻の作品なのですが、いつもの私の歌の傾向でないせいか、76点以上になりませんでした。どうこなしたらと悩んでいます。も一度はカラオケレッスンしたいと思ってます。
向かいの奥様と一緒に行く予定です。

昨日は雨で寒い日でした。ろうけんくがやまへ行きました。
おばあちゃんは私の顔をみるなり、いつもの歌を歌い始めました。
フロアでは、美容師の方が入ってました。
入居者のご婦人は気持ちよさそうでした。身だしなみです。有料です。
きれいになったのが判ります。
ヘヤーカットは私がしています。
まだ、しっかりしている時ですが、千円くれたおばあちゃんでした。
しかし、入所してるせいか、見事に判断力が落ちてきてます。
お互いの名前すら、忘れてる始末でした。
だんだん、落ちてるのです。悲しい現状です。
せめて、歌の繰り返しで記憶を復帰させる手立てしか出来ません。
君恋し」が好きだから、歌ってるうちに思い出して全部、歌詞を間違えないで歌ってるので、リハビリにしてる私達です。
別れのブルース」は覚えて自宅では、歌えたのに忘れかけてました。CDをかけて毎日、聴いてたおばあちゃんでした。
団体生活では出来ませんので仕方ありません。

今日は主人と三越劇場へ行きます。若獅子の芝居です。
「中山安兵衛の青春ー安兵衛と姉きんー」で姉が女優・山本陽子さんです。舞台の山本さんは初めて観ます。
同級生からのご案内で良い席を取って頂きました。毎回、なるべく観に行くようにしてます。
晴天なのでついてます。楽しんで来ます。