ろうけんくがやまへ行く火曜日

昨日は久しぶりの歌のレッスンを受ける。
中川博之先生の「愛をありがとう」のキーを決める日なので、楽しみにしてました。♭2で歌うと楽でした。私なりの完成にしたいのです。
次回までに、身に付けましょう。

歯医者さんの予約で、ブリッジの支払いもありました。
一旦家に戻り、洗濯物を取り入れ、植木に水やりを終えて、目医者さんへ、そして整形へ膝の注射なので受けて、スーパーで買い物をして帰宅の慌しい日となりました。
主人はゴルフで早朝出かけて夕食なしなので,鮪丼のお弁当を買って来たので楽ちんです。

ろうけんは、歌の日で準備中でした。
看護学校の生徒さん達が、介護の勉強の一環で一生懸命でした。
運動も歌いながら指導してますが、おばあちゃんは理解?は無理なので、手を添えてリズムに乗せました。30名位かな、出来る人はと見回しました。一緒に「りんごの歌」などを歌ったりしました。
この歌は歌ってました。知ってると思います。
終了後はいつものように、歌ったりしました。
君恋し」は得意です。何回も歌ってました。風邪の咳は治まってましたので、たまたま持ってた富山の薬が効いたのでしょうか。
大したおばあちゃんでした。
パソコンの時間が取れずなので、主人とTVを観た後に向かってる所です。明日はパソコンの勉強日だから、復習したいものです。

血圧計がエラーになるので、整形の先生に訊ねてみました。
計ったら、160で下が91です。
高い時にエラーになると言われました。
手首用だと低く出るのです。
体重が増えてきたからかも知れませんが、様子をみたいと思ってます。