二回目 プール

秋空の少ない秋だが、青空が見える中を自転車で行く事が出来たのが嬉しい。少しづつだが、自身に繋がって行けるようにしたいものです。昨日です。今日は雨になるらしので曇ってます。
隣家の奥さまにはお世話になってます。
平泳ぎも20メーター位は進めました。自己流で覚えた水泳なのでいずれ、指導して貰いたと思ってます。
楕円形のプールをおしゃべりしながら、歩きました。なるべく大股で進みます。彼女の馴れてるペースですが、始めるには良いと思いました。
真ん中には水が流れるお滑り台がありますが、怖いので降りた所の水の勢いが凄いので、背中、お腹に当てました。
見ていたら、災害の水の勢いかなと思いました。
大変な事態と向き合ってる災害者でない私達です。
それぞれの立場で一生懸命が、こんな事が出来るのは有り難いのです。
ニュースは胸が痛みます。
行方不明の15名は生存されていたとの事です。
詳しい事は新聞をまだ、読んでないので判らないのですが、ほっとしてます。
胸の痛む事ばかりが起きてるのには、神様が一番、判ってると思ってますが、知る事も怖いです。
神意と思う私ですので、先日の東京の地震も前兆に思えてなりませんが、言うのも恐ろしい心境になるし、言いにくいですね。
平和な気持ちで過ごしてるけれど、私は何をしたら良いのでしょうか。身近な問題にも向き合ってる我が家ですから、その対処も不安ですものね。
日々を無事にと祈るしかない私です。