久し振りの青空

昨日は青空が白い雲の間から、見えて嬉しい気分です。
おばあちゃんに会いに行きました。
食堂には、数人の入所者が居ます。テーブルが決まってるらしく、お爺さん?が二名と一緒でつまらなそうにしてました。
童話の本を見つけたので、観て貰い朗読、説明に頷いて楽しんでくれました。「裸の王様」から、3話位、読みましたら、一緒に聴いてくれてた方が私に「お孫さんかね」と言ったので笑ってしまいました。読み聞かせが若かったのかな?
少し、表情が明るくなったおばあちゃんでした。刺激がないですからね。その中にお仲間と遊ぶ時間があると思いますが、又、読んであげたいと思いました。
やはり、問題は下の事でしょうか。失敗もあったとか、洗濯ものでは汚れをさっと落として下さったようで、濡れてました。
今日は洗濯日和で助かります。
昨日は久我山から、帰る時に空の雲が鼠色になり、大雨、突風、雷雨ありと天気予報でした。歯医者の予約に、間に合いそうなので、一旦帰り洗濯物を取り込みました。
安心しながら?不気味な雲を見ながら、歯医者まで主人に送って貰って行きました。早く治したいので頑張ってます。
帰りは黒雲は無い、何処へ行ったのでしょうとニュースを見たら、渋谷が水びたしで荒れたニュースが流れました。世田谷区は免れました。天候が定まらない昨今です。

整理整頓はまだまだ続きます。一休みを入れながらと思ってます。
パソコンのフェイスブックを開く元気なしです。失礼する事にしました。