日記へのご無沙汰です。

「見ざる言わざる聞かざる+思わざる」疲れ去ると行きたいものです。
五月の行事が多いのですが、無事に済みつつあります。
その中でおばあちゃんが居間で転倒して痛がっていたのです。
ホームは抵抗もありましたが、三回は行きました。
車椅子で移動出来るから、頑張って貰いました。
お下の事でも失敗もあって本人も辛い思いでいたと思います。
尿の臭いを消したいとファブリーズを吹きかけたりしてましたが、なかなか消えないのです。ベットの下に入ってるカーペットが取れないので困ってます。主人も腰痛も起きてるので無理出来ません。我慢してます。何とか解決したいと思ってます。
10日位過ぎてようやく整形でレントゲンを撮る事が出来ました。
車椅子で行きました。「散歩に行こうね」と連れ出しました。
病院では看護婦さんにいつものしゃべりが止まらないで話かけてます。
相手にして頂き、レントゲンも痛がって台に乗るのは大変でした。
結果は骨折ひび無いが、高齢者だから仕方無い部分もあるのです。
太ももの付け根の骨と骨が接触していたいのです。歩くと体重の重みがかかり痛いのです。主人が腰を持ち上げるようにして歩くと痛みが少しは楽な感じでしたが、私は無理です。
痛み止も飲んでも痛がってますが、先生には「様子を見ましょう」と言われて待つ事にしました。
昨日辺りから、痛さが和らいだようで、一人で夜中にトイレに行ったようでしたし、行動範囲が戻って来たように見えますのでやれやれです。アザが出てきましたが、相当打ったのでしょう。
二階から、降りてきたら、ひっくり返ってましたから状況判断は出来ませんでした。
私達も気分が楽になりました。
ホームは有り難い存在です。お風呂も入れたし助かります。
明後日がホーム行きです。主人はゴルフですから居ませんが、無事に行ってくれますように願ってます。
この間はお迎えにいらした女性がおんぶして車椅子に乗せました。
凄い抵抗でしたが、諦めて行ってくれましたので気になってます。
とにかく、おばあちゃん次第の結果での行動になるのですっきり出来ない我が家です。