兄の納骨

生憎と29日は雨降りでした。手違いでお寺さんが墓地迄たどり着けなかったので、誰か、経文をと言う事で、「正心法語」を私が読み上げました。風邪声でしたが、大きな声で読みました。お骨は納めて貰いそれぞれお焼香は済ませましたが、後日、あらためてお寺さんがいらしゃるそうです。これも自然体?兄が「正心法語」を聞きたかったと解釈しました\(^o^)/
久ぶりに兄弟姉妹と兄の家族と共に食事会を想い出話し等で供養出来て良かったのです。
兄の子供達は良く出来てるので幸せだったと思います。
兄は青山墓地で作曲家の中川博之先生は、近くの梅窓院の墓地へ入りましたが、両日共に雨でした。
一人ひとりと淋しさが切実になって来る高齢なんです。
今年の葬儀は4回でした。天国へ辿り着いたかな〜祈ります。

おばあちゃんは相変わらずの中で幻覚症状がありますし、夜中に起きだしてるし困ったもんです。今日は睡眠薬を飲んで貰いました。寝てくれると思いますが、久し振りのパソコンで手紙を、そして選挙の事とか頑張りました。チラシ配りもこなした日でした。
比例で「幸福実現党」を支持したいのです。国会に新風を送らないといけません。判って頂くのに努力です。