個展「知美さん」

まだ、風邪が抜けないので疲れたら休む様にしながら家事をこなしてはいるので勉強がさだかでないのが残念だ。

昨日は横浜の同級生「男性」の豪邸での奥様の個展へご案内頂いてたのでいつも一緒に呼ばれて楽しい時を頂いてるので又楽しみで風邪なんのそのと出かけた。
知美さんは風邪に強いから大丈夫とおっしゃって下さいましたので予定通りに伺った。
東横線は地下5Fと聞いてはいたが、初乗りなので渋谷の交番で訪ねてやっとホームへ辿りついた感じである。ヒカリエのエスカレーター3Fまで降りて改札へ更に5Fまで降りて急行は3番ホームと知って安堵してる。横浜まで30分と調べて乗り早めに着いた為待ち合わせまで30分早くに着いて友人を待った。高島屋に入ってみたり前と変わってるのでこれからは、だんだん変化に馴れて行かないと付いていけなくなると思った。
同級生がクルマでお迎えに来て下さり助かりました。
大分高台にある家ですからくるくると急坂を馴れた運転とはいっても毎日だから大変と思いました。
「猫」の絵柄で沢山の作品をしばし、感心して写真に収めました。
ここまでの苦労を知ってよく頑張ったし、経済力と理解がないと出来ませんから幸せ夫婦です。夫婦も縁なのね、23歳若い彼女ですが自然体です。
着物にも猫の絵柄です。彼女だから着こなせる大胆な絵柄です。スマートだしきれいな女性です。そのほかに器とか猫達のいろんなポーズを観察した作品です。
猫を追求してます。大好きなのでしょう。
美味しいデザートとかサンドイッチ、シャンパンも接待して頂きました。
海外旅行のアルバムに感心したり、私の諦めてる事を体験してるお二人でした。6月は白クマに会いに行く旅だそうです。
人生それぞれです。幸せなら良いのですから、これからも良き人生であって欲しいと思いました。お子様には恵まれなかったのでその分が冒険なのでしょうか。

風邪は耳鼻科が早く治ると思い、鼻、喉の治療とお薬でよくなりそうですなので助かりました。庭の枯葉のかたずけと水やりに時間をかけてすっきりしました。

主人は今週は絵の会の展覧会で会場へ、嬉しそうだし楽しそうです。
お互いに高齢だから出来る時を協力して楽しみたいと介護の合間に行動あるのみです。\(^o^)/人生でありたいものです。

今日は早寝したおばあちゃんです。ちょっと気分がいささか変でしたし、食欲ないし咳もしてるし、うつったかな。いつも一緒だから仕方ないです。栄養ドリンクがあったので飲んで貰いました。

主人は酔っての帰宅ですがゴミ捨て当番だけはやって早寝しました。
明日も会場入りですし、ホームに無事に行ってくれないとパソコンへ行かれなくなるからお願いですよ!おばあちゃん。