何年か振りの風邪

五月に入った途端に風邪、初めは花粉症と思ってました。いつも伺う巣鴨のクリニックでは喉が赤いと言われました。やっとの思いで合間をぬってのお出かけです。漢方4っ日分が出ました。連休に入りますからそれを頼りに治さないといけません。7日は横浜の友人宅で奥様の個展が開かれてるのを拝見しに行く事になってるから早く治したいが咳になってるのが困りものです。気力が弱ってましたので出来るだけ寝ましたがたまりに溜まった疲れが噴き出てる様でいくらでも寝るのでそんなに無理してたのかなと思いました。
食事の支度と洗濯だけはこなしてましたが口中が熱くて味が浮いてました。
料理にも影響あったかもね。おばあちゃんに不足を言われましたが無理です。
説明してもその時だけですから〜
歌もあるし早く治りたい!

今週は主人の絵のグループの展覧会で張り切ってる主人です。案内出したりして久し振りの友人に会えると嬉しそうです。元気だから助かりますが介護負担はわ・た・し・ じゃ〜ん〜〜〜

昨晩、寝られないと起きてきたので睡眠薬を、しかし効かないよ〜。
夜中にベットの脇で尻べた状態でしたので又、転んだかと心配して様子をみたら、箪笥の引き出しを開けていじってるし、お菓子の袋がちぎれて散らかってるので見たら仏壇のお供えを綺麗に食べた形跡でした。久し振りですが精神状態がおかしいようですが寒くないしそっとしておきました。主人の意見に従って休みました。
朝、足湯の蓋がないので引きだしを開けたら主人がここに入ってると探してたスリッパも一緒でした。本人は知らないと言ってます。お笑いです。認知だからと終ってる我が家です。
あんまり食べたくないが一応ご飯の支度を、やりたくないがガンバって下さいか。
主人は多分、絵の仲間と外食となるでしょう。

お昼前後はマスクしてストレッチを、動けましたが後で昼寝を想定してました。実行しましたから、少しやる気が起きてパソコンを開きました。

「華は咲く」287回再生