おばあちゃんの震え

昨日の朝、10時頃に全身の震えが起きて止まらないので驚きました。
救急車?先生に連絡したら熱が出る前触れだから計るように言われて、やっぱり熱が高く38度以上ありました。突然の震えですから何事と思います。
お腹と背中に手を当て祈ってましたら震えが収まりベット迄やっとの思いで入りました。疲れて良く寝てますので午後の診療時間に薬を貰いに行きましたら待合室は満員で待ちました。久し振りの近所の方達にあったりします。
抗生物質と熱さまし薬を頂いてきました。
早速、飲んで貰いました。熱は7度台まで下がり少しはほっとし、パソコンを打ってる途中に往診の先生が見えられたので下書き保存でストップ。

診察の結果、車椅子で検査に行く事になったのは2度目の震えが又10時頃に起きたので震えは治まったが熱が又上がってしまったので血液検査とレントゲンと点滴をしにやっとの思いで主人と共にクリニックへ、又混んでますね。待つ事になっておばあちゃんはやっと検査へと、待ち合い室でうとうととしてましたが私も腰と膝の事があって注射のある日だった事を思い出して申し込んでリハビリもあり受けました。絵の日でしたが諦めて今月は2回もお休みする羽目になって残念ですが疲れがあるので良かったかなと自然体に受け止めました。
おばあちゃんはレントゲンも異常なしで血液検査待ちになりました。
食事もいいし、水分を取ってと言われ点滴後にコップ一杯の水を飲みましたと聞いて安心しました。

私は6時近いがデパートへお歳暮、クリスマスのプレゼントを送るのに出かけ、帰宅は8時過ぎでお弁当を買って帰りました。遅い食事になりましたがおばあちゃんに起きて貰いました。柔らかくなってるうどんとおかずを美味しいと言って取り、やはり少しですが食べた方ですので安心出来ました。
抗生物質の薬を飲んで休みました。検査結果に異常がないようにと思います。
病院は祭日が入るので3日分のお薬が出ましたが落ちつた症状が続きます様に!