愚痴は言うまいなんて

やっと、年賀印刷が終る。ホッ!
おばあちゃんに付き添ってテレビを見てたが年賀が気になって一人にして二階で印刷することにして始めたばかりの時に主人の帰宅、バトンタッチしたので安心して集中出来て良かった。
今日はまだ、「痛い」と時々言ってるが湿布を取り替えて我慢してと言いたくなるけれどまあまあ、少しではあるが食事してくれたので安心したが食べなくなってるのでこれから、どうなって行くのだろうかと思ってしまう。
幻覚が出始めたなと思う時は「正心法語」のCDを流すと不思議に収まってくれるので心強い味方です。このCDがなかったら私の神経がおかしくなっただろうか。
疲れが取れないし上手く乗り越えるしかないが寝れる時に休むしかないと思ってる

絵は休みたくないよ〜1日掛かりだからね〜

久し振りに「くじらの子守唄」を開いたら(3655回)になってた。
     「二美アート」は(417)この世界が解からないと言った人もいたので夢ないのかな〜と思うし難しいのでしょうか。

とにかく、ゆっくり芸術を味わいたいし感性を磨く時間が欲しいが介護中はダメな私になってるので年賀状のデザインは出来なかったのでパソコン検索で纏めるだけで精一杯の今年になって残念です。

早く、デイホームに行けるおばあちゃんになって貰いたい。
大分足の歩きが弱ってるので寝た切りになったら大変になるから起こすようにしてます。トイレは一人でまだ出来るから助かってるが。
マイナスの言葉を聞いてる毎日は辛いです。