数曲歌えて

やはり、歌うは楽しいです。みなさん、上手い!ちょっと若い世代は歌の選曲が私とは違います。出来ないな〜と思いながら感心しました。
健康的でダンスを通じての仲間ですが、先生の人柄と共に気持ちの良いグループと再確認でした。7時〜10時お店の手料理も美味しく沢山あって食べきれない位でしたのでおみやげに貰って助かりました。
カメラマンをして貰っての同級生に感謝!いつも有難い男性です。自己負担を快くして下さってクラスメートの集まりの時もです。ダンスの発表会も観て頂いてますし、先生のフアンだからね(笑)
先生と生徒3人が残って沢山歌えてあっと言う間に時間が経ってびっくりして急いで帰りましたがスカーッとした晩でした(*^_^*)
やはり、淡谷のり子さんの歌が合ってると言われて高音が出るからでしょうか。

今朝はおばあちゃんが起きたがらないので困りましたが、ケアの方に期待してましたらやはり、ベテランでした。起きてくれてトイレ、身体拭き、食事と上手に運んでくれて歯磨きは洗面器を当てて自分で磨き、ゆすいだ水を出さないで飲んでますが出すのよと教えて無事に助かりました。散歩の日ですが出来ませんから許可がいるとかで明日はその相談です。お医者様も診察に来てくれますしバタバタする日です。
主人は映画だって、歌のレッスンから帰ったらおばあちゃんはベットに収まってました。起きたくないと言ってるし、主人は食事するのか判らないし待ってたけれど遅い夕飯になってしまいましたが、9時ですがおばあちゃんが気になってプリンをベットで食べて貰ってお茶が美味しいと言って綺麗に食べてくれました。トイレに誘導したついでに居間の所定に掛けて貰いスープを薦めたら美味しいと言って食べてくれてほっとしました。なんかめちゃめちゃだけれど仕方ないです。寝たきりにならないようにするにはと神経戦ね。主人帰宅で後はまかせてやりかけの用事をしてます。頑張る私ですが遊びも入れてる我が家で持ってます。
出費も多い月でぎりぎりの遊びの冷や冷やものです。年金待ちの私〜〜〜〜〜