5日の続き

会場の席取りで早く集まる事になっておにぎりを買って会場のロビー6階の椅子が空いてるのを見つけて、そこで食べることになった。1階席32列70番に座れましたので安心して食事です。5人ばっちり良い席です。
「神秘の法」の中で歌われた歌をうっとりと聴きましたが上手いな^0^満足!
さて、いよいよ大川隆法総裁先生のご講演です。
ブルーのサーチライト・黄色・オレンジ・ホワイトと変わりムードがありました。光がまぶしかった事も演出の一つでしょうか。
「地球的正義」のお話です。会場がざわめき総立ちで見えませんが先生が壇上へ拍手喝さいです。世界に向けての熱あるお話です。中国の政治、韓国、北朝鮮の政治と手厳しい指摘があり、みんなも私も力限りの拍手です。国民の犠牲を持っての政治のあり方の疑問大ですから、日本も選挙の結果によりますが、幸福の科学の指摘を理解出来る国民と現政治家の反省と気づきを、そして学ばないと救われないと切に思いました。世界平和への道の解決は如何にです。
声を大にしての熱あるご講演は素晴らしかった。大いなる愛を感じました。そして
尊い命を感じました。命がけなんです。
参加出来て良かったと思いながら会場を出る時にトクマ氏に出会い握手しました。温かでした、頑張って下さい。2回目の出会いでした。

妹と渋谷のライオンで軽く食べて帰りましたが電車も店も混んでます。平日なのに都心は賑やかです。久し振りのリラックスでした(*^_^*)帰宅は10時、無事。
我が家も安泰でした。
今日はおばあちゃんは穏やかでしたので安心でした。
出がけに「平静心」のCDをおばあちゃんと聞いて、やはりお話は身に沁みます。
病人との触れ合いは常に学びと思います。試されてると思いました。