東京国際フォーラムへ

今晩はお出かけ、縛りから離れる時間で元気貰ってきたい。
昨日は往診で注射に期待、痛がってすぐベットへ行くので寝た切りを恐れてる。
先生の前では凄く元気で痛いのがないみたいでびっくりだ。しかし、ケアの方の足湯とか着替えが済んで助かったがお帰りの後は元に戻ってすごく痛がって私達を困らせる。夕飯も食べたくないの連発だったがベットで食べてと薦めたが、やはり拒否だが、「無理強いする」と何回も言いながらお茶碗の半分入れたのを綺麗に食べてくれて良かった。主人は食べたくないなら、やらなきゃいいと言うがそれでいいのだろうか。水分は素直に喜んで取ってるから、まだいいが。
言葉を返すと反応が凄いので無言でいたのが良かったようだ。まったく扱いが難しい人です。
義妹も様子を見て世話してくれたが私に甘えてるのよと、あんまり気持ちを入れると疲れるからとあんまり食べないようだったら、点滴の方法もあるからと聞いて少しはほっとした。

主人が帰り次第、交代で出かけます。私の妹とか元職場の同僚とか数人で有楽町での待ち合わせで国際フォーラムへ幸福の科学の大講演会を聴きに勉強と活力の補充です。久し振りに大川隆法先生の説法を生でお聞きする。エネルギー充填である。
内容は「地球的正義とは何か」である。楽しみ!いつも会場は満杯が凄いです。

明日はパソコンの勉強に行かれるようですが、自習してないからこれから少し出来るかな、夕飯の支度もあるので無理かな。