震度4

おばあちゃんがホームから戻ったのでちょっとパソコンをと開いた途端の地震でびっくりさせられた。一回だけで収まったのでほっとしたが2階は凄い揺れなのでおばあちゃんの様子を見に階下へ、大丈夫でしたが嫌なもんです。
杉並区は揺れが小さいと聞きました。プレートの関係でしょうか。

今日は友人の個展へ、何年か振りに会いました。松濤の方ですが渋谷文化村の近くで簡単に辿りつけ、作品は素描展ですがキャンバスが新聞紙でバックの写真とのコラボレーションが良くて違和感なく感覚が素晴らしいと思いました。木炭のタッチもとっても良くて表現が素晴らしいと思いました。彼女の努力に乾杯!です。
作品はコマーシャルに使われると面白いねとお話して別れました。
絵の上手い方が沢山いらっしゃいますのでお知らせを制覇するのは無理になってます。
上野と銀座は雨の日にいっぺんに見て疲れましたが友人は喜んで下さって良かったとは思います。

幸福実現党の選挙の件で頼まれて行って来た日です。
おばあちゃんと食事とTVを観てましたが、私が寝れば寝ると言って11時になっても寝ると言ってくれなくて催促して休んで貰いました。やれやれとパソコンの続きをしてたら、階下で凄い音で帰って来た主人の声で降りて行ったらおばあちゃんが階段2段目から登り損なってひっくりかえり大騒動で立てずやっとベットへ連れていって休みました。暫く寝ないで見てるからと主人は酔いが覚めてるかもです。
たまには無視したい心境になりました。
目薬を付ける時に抵抗するし、素直に付ける時もあるし対応にうんざりです。
そんな心境の時に主人の文句は聞いてられない、無視だ〜。夜中過ぎてしまいましたので終わり。