穏やかな青空

整形のリハビリへ行くついでに久し振りに歩きましょうか
そんな日で主人は早くに歩く会に参加して出かけてる。私はまだ、だるさが抜けきってないが、パソコンは頑張らないと恥ずかしい。
効率上げたい気持はあるが、久し振りの独り言をだるさの中で打ってます。
昨日はノート整理をガンバッテ見たので良かったが、あれもこれもと思うと出来そうもないかな。
おばあちゃんはあれから、落ち着いてくれて有難いのに気が抜けた感じは漢方薬が変わり、神経を休ませるのかなと思ったり、年かなと思ったり、溜まってる疲れが出てるのかも知れません。
歩いて血流をよくすれば良い様な気もしてるから、頑張って下さいよと自分に声かけてます。

くじら〜は昨日開いたら、3126回になってました。

午後は整形で初めて腰を引っ張る椅子でリハビリを受けました。左足の小指の近くの所が変な疼きが起きてきたので診断では腰からきてると言われたのでやってみることにしました。その後は日大グランドまで行って歩いて6763歩、がんばりました。
汗も出て良い気分で帰り、おばあちゃんにお風呂に入ってから、夕飯にするけれどと断りを入れてOKだったのに出てきたら「寝るから」と言ってるのでまだ、6時だからこれから「ご飯なの」と言っても納得してないし、説明したが機嫌がいまいちで「遅い」と文句だから、気分がクルクルと変わる本質はあったが極端になるのも認知症だからと思いながら、ここの所、穏やかだったので安心してたのがいけない。半日係りで作る台所用の洗剤のコンセントを抜いてしまってるので聞いたら、知らないといつもの事で、やり直しをしなければならないのでがっかりして声を荒げてる私でおばあちゃんも負けてないから、大きい声を張り上げて非情に不愉快な夕飯になってしまった。そんなことはめったにしないが今日は爆発してしまいました。ああ、嫌だ嫌だ。そんな時に主人のお帰りだし、食べない予定だったんだ。
タイミングの悪い晩になった。

整形の患者の方が銀座で大雨にあったと、世田谷は良い天気で終わった日でしたが。