やってくれましたのおばあちゃん

24日の晩から25日にかけて階段を踏み外してひっくり返って立て上がれない。主人が帰宅した直後で大騒動に。やっとベットへ連れて行ったが痛がって困った事に、私も休むからと寝て貰ってほっとしてたのに起きて来たようで翌日もとっても痛がるし、トイレも行けないので主人の妹に連絡入れて来て貰いとっても助かりました。腰痛持ちの私なので動作がきついし、我慢でした。義妹は資格を取って長年の仕事なので介護に馴れてます。さすがでした。
しかし、疲れました。
介護ベットと車椅子を借りましたので昨日は大騒動でしたが業者の方達の協力で収まりました\(^o^)/
往診で背中に注射、ケアの方に頼んでお尻拭きなど買いに行ってる間に済んだようですが、大分抵抗して先生を困らせたようでしたが無事に済みました。
ケアの方がいらして心強かった、何でも持ちや持ちやです。
車椅子もやっと乗せてレントゲンを撮りに病院へ、タイミングで車椅子へ乗せたので早すぎて主人と3人のお散歩で時間をつぶして開院までグルっと回って桜並木の紅葉をおばあちゃんに見せて喜んでくれました。

レントゲンでは背骨の12番が磨滅してると、以前からか、今なのか判らないがその辺りが動き方で痛がるので扱いに苦労です。
でも、やっと何とか自分でトイレまでそろそろ歩いて行ってくれて助かってます。それが一番困る事だから、骨の再生の薬と痛み止めも出ました。
私も背骨の骨折があった所が薬で再生されてましたから信じてます。骨粗鬆症でしたからずっと続けますが、年を取ると弱い所に出るな〜と思います。
だましだまし、付き合ってます。
食欲減退、みんなでね。
12月の行事が沢山控えてるので困ったナ〜+−+;;;

82歳指揮者「マゼールが描く指輪の世界」N響スペシャルに魅せられる
「今という時が大切、ベストをつくす、運命と神から与えられたこと」と言ってらした指揮者ですが指揮する表情も魅力で絵になるのです。
やっとパソコンの前、おばあちゃんは寝てるので気にしながらですが。