良い天気の日なれど

今日はおばあちゃんのベットのサイドのつかまりの位置を移動して貰う
頭側にした方が直ぐに手が届くと判断して変えて貰った 散歩の日で良い天気なのでやさしい手のケアの方が見えたら喜んで出かけたよう その間にベットの件で来てくれた青年でしたが手際よく直して貰い一件落着した
機嫌よく散歩から帰る、それは嬉しい事で 私達はこの間観れなかった映画へ、主人が先に席取りで出かけおばあちゃんに夕方まで出かけて来ると言って納得してくれたので義妹が丁度買ってきたおいなりさんを味噌汁があったので食べて貰い安心して新宿へ、やっぱりいい映画だった 3丁目の夕日は心温まったね
帰ったら、淋しかったと主人に言ってた びっくりなのは頼んでないのに干してあった洗濯物を取り入れてたたんであったことだ 二階だから危ないから前のようにして貰ってなかったから、よく気がついたなと思った
食事の支度に直ぐにかかる その時まで良かったのになんか変に暗くなってる
鬱状態だ 食事はやっとながら取り、でも変で
雨が降ってると天井見て言うし、明日眼医者さんに相談に行く予定だが人形を見て動くとか笑ってるとかTVをぜんぜん見ないで感情に走りだして困ったもんだ
廊下へ出てお母さんの所はあっちと風呂場を指したり、もういないのよと言っても理解出来ないし、主人にまかせて台所へ
外へ出て向かいの家のドアを開けようとしたと、狂ったようだと主人が言ってるし
家に入ってきたのでアイス食べようねと言っても「お母さんに電話して」と言うので考えて義妹に電話して相手になって貰ったら、盛んに迷惑かけるねと誰と思って言ってるのか、他人様に挨拶してる感じで話してるが、コンナことが度々だと覚悟いるねと義妹と話す 正心法語のCDを頼りにしてる私はかけてみる 主人はTVでだぶってるが聞こえてる そのうちアイスが美味しいと落ち着いてきたのでほっとしたよ おばあちゃんに背中さすってと頼んでみたらしてくれて私も返して、そんなことも知恵かもね 昨晩は寝たり起きたりして寝むそうであったが3人でTVを観
ることにして、休むことにしてやれやれねでパソコンに向かったと言うわけだ
明日は入浴して貰う日だしね 休まないと・・・・・

3月4日の歌う日の事を思う 無事に迎えられますように!神様お願いしますね