ヨーグルトの効用

1月24日のタイガースのライブは昨晩が最後と全国30ヶ所位は今まで公演してたとか年齢的にキツイのでしょうか 残念ですよ 凄~いフアンの集まりだったとてっぺんの席で\7000だと主人も驚いてました まだ若い時の彼の舞台は観ましたが1回だけだったかな 動ける中が花でいられるから発奮?
九州で昔お世話になった松本さゆさんからのチケットでした 彼女の母上は100歳で主婦現役で近所では有名人とか、どんな生き方だったのかなと思う

さて、今インフルエンザが流行ってるがR1ヨーグルトは免疫力を高めると多糖体でナチュラルマクロファージキラー細胞が活躍するとメモしたが横文字に弱いからね
機能性ヨーグルト
  カゼリ菌(sp株)ーメタボ内臓脂肪42%減少した
LB81乳酸菌ヨーグルトは
  便秘解消とお肌が綺麗になると

{スリム}
            きなことヨーグルトを混ぜて食べるとお肌に良い
  には              きなこにもオリゴ糖が多いとか

  ハチミツ=オリゴ糖    毎日続ける事が乳酸菌の働きを良くすると

  胡桃=腸内滑らか
  
  バナナ  の三つを混ぜて胡桃は砕いて頂きスリムを維持してると

腸内の日和見菌は強い方に付くので腸内環境良くすることが大事だから善玉菌を多くするのが良いとか言ってる

ギリシャヨーグルトはソクラテスもびっくりとか
 作り方はプレーンから水分を取るだけで味は生クリーム味に近いねっとりする
     水切り袋(綿なら良い)に入れて蛇口につるしておけば水分が出て行く

ジャジギー
   ヨーグルト 450g きゅうり1本 にんにく1かけ  塩
   オリーブオイル 白ワインビネガーを作り肉団子に付けて食べたり
   パスタと和えても良い
ホエードリンクはアルコール+でも可

ヨーグルト和風
   味噌150g にヨーグルトと味醂と砂糖を加えて鶏肉を1晩漬けて洗って   焼いて食べる

   漬物はヨーグルト450g 塩 刻み昆布 唐辛子を各大匙1杯で漬ける
   大根、きゅうり、人参など 冷蔵庫で2週間は持つ
肉まんの作り方
   (春雨入りの肉まん)      
    豚ひき60g 醤油小さじ半分 ごま油小さじ1 胡椒少々 ラード大匙    で半分 生姜小さじ1をボールで練る その中にさつまいもと春雨20g    とにら30g葱大匙1を加える=具
    皮=インスタントドライイースト小さじ1
      小麦粉150g ベーキングパウダー小さじ1
      牛乳70ml  砂糖20g ラード小さじ2[艶出しに]5分位で
       これを練っていく ビニール袋に入れてひとまとめして10分
    打ち粉して棒状にして12等分にする それを押して伸ばす 円形に
    周りは薄くして中心は厚目に
    あんを包む=上はねじった感じで纏めて
    蒸す=蒸す皿に油を塗る(くっつかない)蓋に布を巻き8分蒸す
                         (滴予防に) 

驚きのヨーグルトの紹介だった(新発見続々)
    好酸球比率の変化で花粉症、アレルギーに効用
    たんぱく質 カルシューム 必須アミノ酸 腸内環境改善

    美肌=酢酸、乳酸 ヨーグルトときなこ(食物繊維)を混ぜる
    野菜ジュースはりんごと生姜でとか色々聞いたが実行にうつしてないので    これから準備する予定だ

アッと言う間のパソコン入力でおばあちゃんの様子を見たらまだ寝てる 起こさないと起きないようで暖房入れたので起こそう もうお昼に近いな〜 お陰でわが時間が取れて解決 主人と入れ替えで午後は医者まで行くことになってるから
血液検査だから何も口にしないで居ます ちょっとお腹がすいてるが平気ね
大人のガク芸会の案内の宛名書きもしないとね 木曜日の朝にやってしまおうか
と思いながら ああ〜疲れたナ〜