散歩の初日

良い天気で暖かいので有難い
初めての日なので男性の方もいらして二人の付き添いで少しだけ様子をみようと言う事になり私も道案内で4人で歩いた 手をつないで歩くゆっくりとね 
ベンチのある所で一休みがいいと目の前の団地を巡ってゆずの木になってる実を見つけたり、今は花は淋しいが春を迎えたら楽しいだろうと ここの家の人とお茶してたと お伺いしたことないのにそういってるが、そうですかと聞いてくれてね
話しの受け入れはやっぱり上手いと学ぶ 穏やかな感じで付き添って下さるから、おばあちゃんもにこにこしてる お願いが増えたが助かるのです
疲れた様子もなくて家族3人でお茶した後でやけに私は眠くてTVの録画で人は何故に老いるかを見ながらうつらして内容が中途半端の理解だった
もう夕方で空が赤い 夕日は見えないが
パソコンの勉強には中途半端かなと思いながら窓を見たらいつの間にか団地の蛍光灯が一斉に点いてた 静かな日で終わりたい
思いがけないが同級生から越後長岡のおそばが届けられて、今晩はそれでいいなと有難い!お礼の電話で久し振りにご挨拶 奥様が今は寝たきりとか長い闘病生活のお世話をしてて感心してたの 温厚な人なのできっと優しい思いやりのある介護と思ってる 二人で先の事は判らないが頑張って生きましょうと話した
なるべく健康でいないとお世話が出来ないからね
散歩しながら実家の母と散歩したことを思い出した ゆっくり歩くのは疲れると思った事を でも膝の怪我でまだ調子出ないから私も早く歩けないやで丁度いいかかな(笑) 歩きを始めないといけないのにね 太りたくないよ〜ん